なんだろう? | Pの食卓

なんだろう?

給食が半分しか食べられなかった。

いつもなら四人前くらい食べているはずなのに・・・ どうした!?


Pさん顔色悪いよ?

いつもニコニコ何にも考えて無い顔しているのに・・・ どうしたんだろう?


・・・すみません、早引けしていいですか?

「年休って言うんだよ、いいよ」

副校長先生の薦めによって、早退いたしましたとも・・・


仕事を始めて一ヶ月、初めて年休なるものを取りました!

何だか体調が悪く、うろうろうろうろ、事務室内を歩き回ったり、

不審な行動が目立ったため、保健の先生が心配していた模様。


そして極めつけは給食半分しか食べなかったこと・・・

 「どうしたのッ!?」

と災害でも起きたかのような驚きかた・・・

体調が悪いっぽいんです、と応えたら、即行帰宅を命じられました。


帰るその足で病院に行き、診断してもらったところ、病名は


   胃腸炎


カキアタックじゃなくてよかったー!