仕事 一週間目 | Pの食卓

仕事 一週間目

最近、何かと職場で話題のPです。 こんばんは。

今日はハンドパワーの才能を見込まれて、電気式の穴あけ機とテプラを直しました。

何故直せたのかは謎ですが、冗談で手をかざしたら動くようになりました・・・


あとは、冗談で 「お金の匂いがする!」 と嘯いて、開かずの金庫を開けたら、

○万円近い行方不明だったお金が・・・ 謎な超能力に目覚めたようです。


最近言霊に就かれているのではないかと、冗談半分に思うのでした。


仕事の方はだいぶ慣れ、次の日の分も終らせて帰れるくらいになりました。

しかし、次の日の分を終らせて帰っても、次の日には次の日の仕事があるのですね。

不思議なこともあるものだ、と謎に思いながら、今日も今日とてサービス残業。

なんだか知らないですけど、働いていることが楽しくてしかたないです。


それについに給食が始まりました!

もう、僕のことをご存知の方は想像されておられるでしょうが、

まあ、食べましたとも。 おかわりもしましたとも。 ブドウパンがおいしくて4ついただきましたとも。

いやあ、最後に給食を食べてから12年! 気が付いたら干支が回ってました。


学生のときが一番!という言葉も真ではありますが、

仕事をして生活する、ということも最高に楽しいことではないのかなあ、と思います。

自分が働いて手に入れたお金で明日も生きていけるなんて、おもしろいですよね。


一日一日がとても楽しくて、なんだかとても長く感じます。