近況報告 | Pの食卓

近況報告

4月1日より仕事が始まり、ミステリを読む時間が制約されはじめたPです。 こんばんは。

通勤や出張のときは、チェスタトンの 『ブラウン神父の童心』 を読み、

寝る前には 島田荘司さんの 『占星術殺人事件』 を読んだりして、ミステリを読む心は持ち続けています。


さて、新しい職場で戸惑うことばかりでしたが、どうやら体質にあうらしく、

前の職場よりもずっと居心地が良いですし、なんだか働いていて生きる喜びを感じます。

出張やら、掃除やら、書類のチェックやら、全てが楽しくてしかたがないです。


とは言っても、初仕事で150枚の印刷ミスをするなど、初任ならではの大ミスをするなど、

なかなか賑やかな生活を送っているわけですが、そういったドジを踏むことで、

職場の皆さんとの距離が一気に短くなったように感じます。

いなり寿司やケーキなど、これでもかってくらい頂いております。


また、初勤務より一週間も経たないうちに結婚の斡旋をされるなど、

ありえない自体に翻弄されながら、毎日楽しく仕事を覚えています!



ネトミスについて

厳しい条件を満たすミステリ好きが2人、日を前後して応募してくださり、

現在会員5名で楽しく過ごせるような兆しが見えてきました。


金土日は飲み会などがしばらく続くので、会長Pはボロボロ状態なのですが、

会員さまは平日の10時~23時頃にログインできましたらよろしくお願いいたします。

ただいま会誌規約や同人規約らしきものを作成しておりますので、ご意見伺いたくおもいます。

( 発足およそ1年目にして規約を考えるというゆるさ加減 )


そんな感じで公私共にがんばりたいと思います。