| ステップワゴンSPADA RP7 (4WD) |
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| ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
| テストしました。 |
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| 前回は先代RP2/4用で共用確認したのですが |
| 車高とバネレートがいまひとつでNG |
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| 車高とバネレートを理想値に修正した |
| RP7専用設定品を準備して再トライですww |
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| 『L・H・S』 再試作品は |
| 前後-20~25mm近辺のダウン量狙い |
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| バネレートはノーマル比で |
| フロント117% リヤ110%の設定にしました。 |
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| では狙い目セットからスタート |
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| フロント -28mm / リヤ -28mm |
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| 見た目はイイ感じですね。。。良いバランスです! |
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| ダンパーとスプリングのマッチングも良く |
| 走りのフィーリングはイメージ通り |
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| 前回は車高が低く、走行中はフロントが |
| 1G状態でバンプタッチ領域に入っていて |
| 常時、底付き感が強かったのですが今回は大丈夫(^^)v |
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| ただ最低地上高が、、、 |
| マフラーサイレンサー後部で113mm |
| 4WDとしてはちょっと足りないかな・・・ |
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| ということで |
| 前後ともに上がるモノに交換 |
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| フロント -18mm / リヤ -20mm |
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| 数値的には若干高めに出ましたが |
| 俯瞰の見た目バランスはイメージ通りで問題なし。 |
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| RP6(FF)ノーマル車高より少し低いレベルの |
| 車高バランスですww |
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| 最低地上高も125mmと適正レベルになりました。 |
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| ↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓ |
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| フィーリングはSET1と同様 |
| 走り出し第一印象の乗り味、入力感がとても良い! |
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| ステア応答もスムーズで軽快感としなやかさが |
| 高い次元で両立している |
| イメージ通りのバランスになっています(^^)v |
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| リヤのマッチングも適正で |
| 高速度域でもバネ上挙動の収束は良く、 |
| 安定感の高いドライバビリティとなりました。 |
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| SET1に比べてバンプストロークが増えた結果 |
| しなやかさが更に増した感触で |
| ステップワゴンSPADAらしい上質な乗り味です! |
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| イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 クオリティです(^^)v |
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| ステップワゴンSPADA RP7 (4WD) |
| SPADA / PLEMIUM LINE 共用 |
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| ≪フロント≫ 車高: -18mm |
| バネレート: 32.6N/mm(ノーマル比117%) |
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| ≪リヤ≫ 車高: -20mm |
| バネレート: 77.3N/mm(ノーマル比110%) |
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| 『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
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| 発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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