デイズ B47W (4WD) テストしました。
 
 
 
 
2WDに続いて今回は4WDです(^^♪
 
テスト車はグレード 「ハイウェイスターX」
“スマートシンプルハイブリッド”モデルです。。。
 
 
4WDはリヤサスペンションがトルクアーム式3リンク
2WDのトーションビーム式に比べると重量もさることながら
フリクションもあるので全体的な挙動はゆったりしたフィーリング。
 
良い意味でのどっしり感があるので安定感はあるのですが、
シャキッとしたハンドリングという感じではありませんね。
 
あと、2WDに比べて前後ともに18mm車高は高く設定されているので
そういうところもおっとりしたフィーリングに関係しているのでしょうか。。。
 
 
ノーマルフィーリングを確認した後は毎度のストロークチェック
 
 
 
 
スプリングレス状態にしてジャッキで各ポイントまで移動させながら、、、
 
 
 
 
都度ストローク量とクリアランスなどを確認します。。。
 
 
 
 
データ取りなので集中力が必要ですし、細かい作業なので
この時期は暑くて大変です(*´з`)
 
 
 
今回のテストアイテムも毎度の2種類
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 
 
 
 
 
全モデル共用の4WD専用品です。
 
 
まずは 『NEW SR MC』 からスタート
 
 
 
 
 
ほど良いボリュームアップ感ですww
 
フロントの高速操安性はグッと良くなり
ノーマル時の物足りなさは解消出来ています。。。
車高は変わりませんが重心が下がったかのようです(^^♪
 
 
 
 
リヤのフィーリングもしっかり感は向上しながら乗り心地も良く
ノーマルに比べると軽快な挙動になって運転しやすくなりましたww
 
イメージ通りのフィーリングです(^^)v
 
 
 
続いて 『Lowfer Sports』 
 
スプリングはESPELIR DownSusを使用します。
 
 
 
 
フロントはNEW SR MC同様にステア応答と収束性のバランスが上手くまとまってますww
 
ローダウンで低重心になったおかげでハンドリングが良くなりました🎵
ステア応答、追従性は向上して走りが変わりました。。。
 
 
 
 
リヤも当たりはソフトで乗り心地良し(^^♪
 
コーナリング時の安定感も高くなってとても良いバランスです。
 
 
 
ということで無事 デイズ 4WD  (B46W, 47W, 48W)
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』  と完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~
 
次回は 『L・H・S』 のテストをレポートしますww