N-ONE JG4 (4WD) テストしました。 |
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今回のテスト車はSTDモデルの4WDです。。。 |
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リヤのサスペンションは2WDがトーションビームなのに対して |
4WDはド・ディオンアクスル |
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レイアウトや、もろもろ重量の違いがあるので |
走りの雰囲気はちょっと違いますww |
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今回のテストアイテムは |
『NEW SR MC』 |
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減衰力特性・寸法など共用性が高いので |
前後共にN-WGN JH4 / N-BOX JF4,6用を使います。 |
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前後2種類ということでなにかしらの組み合わせで |
上手くまとまる見込みです(^_^)v |
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軽量・非力な軽自動車4WDは |
どうしても各部のフリクションと重量の関係で |
軽快感というところでは2WDに若干劣ります。 |
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ダンパー交換でシャキッと軽快なフットワークに |
変わることを期待ですね(^^♪ |
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まずは 『NEW SR MC』 から |
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【SET1 やや減衰力高めの N-WGN JH4用】 |
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走り出しからシャキッとしたフィーリングで好印象! |
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前後のロールバランス、乗り心地 |
全てバランス良くまとまっています。 |
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ステア操作に対する車体の応答も良く、 |
かなり軽快感が上がりました(^_^)v |
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イメージ通りのNEW SR MCフィーリングとなっています。 |
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【SET2 減衰力微増の N-BOX JF4,6用】 |
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収束性も向上して程よくしっかり感は出ているものの、 |
変化感が乏しいですね(^^;) |
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まったくダメというレベルではないのですがSET1に比べると |
スッキリしたハンドリングバランスによる面白みは劣ります。。。 |
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結論はSET1の前後N-WGN JH4用でベストマッチです。 |
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ということで N-ONE JG4 (4WD) |
ダンパー共用設定確認は無事確認終了です! |
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車高は変えずにさりげなくシャキッと引き締めて |
軽快さを一段上げたいオーナー様はぜひ(^^)/~~~ |
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