心理六芒占星術は、天体や自然現象を観察して、吉凶を占う占術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



無料、今日の運勢
https://coconala.com/blogs/3856928/


心理六芒占星術の特徴は、個々の星座や象徴の意味を超越し、心の奥深くに潜む可能性に光を当てます。内部への深い洞察が、新たな視点と自己発見の旅へと誘います。

 

 

 

 



「自宅を最強のパワースポット化」最強のパワースポットで自然の高波動に触れる日常
(ラピスラズリクリエイト) Kindle版  ドラゴヘッド (著)  発売中です。
 

 


自転車は車道?歩道?意外と知らない


街乗りや通勤、運動などに便利な自転車。しかし、便利な反面、知らず知らずのうちに交通違反をしてしまっているケースも少なくありません。

今回は、自転車の意外と知らない4つのルールと、安全運転の秘訣をご紹介します。

1. 車道と歩道の使い分け

自転車は車道と歩道のどちらを走ればいいのでしょうか?

基本は車道左側通行です。車道を走る際は、車と同じように左側を左側通行し、車の流れに沿って走行しましょう。
歩道は原則NGです。13歳未満の子供は歩道を走ることができますが、車道と歩道の状況によっては、13歳以上でも歩道を走ることが可能です。
歩行者優先です。歩道を走行する場合は、歩行者に道を譲り、徐行運転を心がけましょう。


2. 並んで走行はNG!

複数人で自転車に乗るときは、つい並んで走ってしまいがちです。しかし、これは道路交通法違反です。

2台以上並んで走行すると、車や歩行者の通行を妨害し、危険な状況を作り出す可能性があります。
例外として、「並進可」の道路標識がある場所では2台まで並べます。


3. ベルはむやみに鳴らさない

自転車にはベルが装備されていますが、むやみに鳴らすのはマナー違反です。

ベルを鳴らすべき場所は、見通しが悪く、他の車両や歩行者に危険が及ぶ可能性がある場合です。
鳴らしすぎはNGです。必要以上に鳴らすと、周囲を驚かせたり、迷惑をかけたりする可能性があります。


4. 夜間のライト点灯は義務

夜間に自転車に乗る場合は、ライトの点灯が義務付けられています。

前照灯は白色または淡黄色、後尾灯は赤色に点灯する必要があります。
点灯していない場合は、5万円以下の罰金を科せられる可能性があります。
安全運転の秘訣

上記4つのルールに加え、安全運転のために以下の点にも注意しましょう。

ながらスマホは自転車事故の凶悪犯


近年、自転車の利用者が増加する一方で、深刻化しているのが「ながらスマホ」による事故です。歩行者や他の車に衝突し、重大な被害をもたらすケースも少なくありません。

なぜ、自転車のながらスマホは危険なのでしょうか?

視覚・聴覚・注意力が奪われる
片手運転でバランスが崩れる
周囲の変化に気づかず、急ブレーキや急ハンドルが間に合わない
これらの理由から、自転車のながらスマホは、自身だけでなく、周りの人にも危険を及ぼす行為なのです。

道路交通法違反で5万円以下の罰金。

2018年6月より、自転車のながらスマホは道路交通法違反となり、5万円以下の罰金が科されるようになりました。
 

事故を起こした場合、被害者に怪我をさせてしまうと、治療費や慰謝料など、多額の損害賠償責任を負う可能性があります。

自転車のながらスマホを絶対にやめるために

スマホは安全な場所にしまう
どうしても使用する場合は、駐輪してから操作する
ハンズフリー通話や音声操作を活用する
周囲の状況に常に注意を払う

ヘルメットの着用は義務です。
交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。
周囲の状況に注意し、危険を予測しましょう。

マナーを守り、他の交通参加者に迷惑をかけないようにしましょう。
 

自転車は便利な移動手段ですが、同時に危険も伴います。ルールを守り、安全運転を心がけることで、快適な自転車ライフを送りましょう。