心理六芒占星術は、天体や自然現象を観察して、吉凶を占う占術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料、今日の運勢
https://coconala.com/blogs/3856928/


心理六芒占星術の特徴は、個々の星座や象徴の意味を超越し、心の奥深くに潜む可能性に光を当てます。内部への深い洞察が、新たな視点と自己発見の旅へと誘います。



「自宅を最強のパワースポット化」最強のパワースポットで自然の高波動に触れる日常
ラピスラズリクリエイト) Kindle版  ドラゴヘッド (著)  発売中です。
 


無気力や不安で学校に行けない


かつては「登校拒否」と呼ばれていたこの問題は、近年「不登校」という言葉で広く知られるようになりました。そして今、その数は過去最多を更新し、深刻な社会問題となっています。

増加する無気力・不安による不登校

近年特に増加しているのが、無気力や不安による不登校です。

勉強や人間関係へのプレッシャー
将来への漠然とした不安
SNSによるいじめや誹謗中傷
コロナ禍による社会環境の変化
こうした様々な要因が、子どもたちの心身に大きな負担をかけ、学校生活への意欲を奪っているのです。

苦しむ子どもたちの声

「何もやる気が起きない。学校に行っても意味がない」
「友達と話すのが怖い。みんなから嫌われている気がする」
「将来が不安で、何をすればいいのか分からない」
こうした心の叫びは決して他人事ではありません。私たち一人ひとりが、真剣に向き合う必要があります。

私たちにできること

1. 子どもたちの心の声を聞く

まずは、子どもたちの話をしっかりと聞いてあげましょう。彼らの苦しみや不安を理解し、共感を示すことが大切です。

2. 学校や地域社会との連携

学校や地域の相談窓口、専門機関など、周囲の力を借りながら子どもたちを支えていきましょう。

3. 社会全体で取り組む課題

不登校は個人の問題ではなく、社会全体で取り組むべき課題です。学校や家庭だけでなく、地域や行政、そして私たち一人ひとりが、子どもたちの心の健康を守るために力を尽くしていく必要があります。

未来への希望

“学校に行けない”という苦しみを乗り越え、再び笑顔を取り戻す子どもたち。その未来のために、私たち一人ひとりができることを考えてみましょう。