D1 中四国大会 | 【移転しました】PROSOL(プロッソル)五日市店 美容師 坂井泰平 オフィシャルブログ

【移転しました】PROSOL(プロッソル)五日市店 美容師 坂井泰平 オフィシャルブログ

美容とカメラが大好きな美容師です。
ずっとスタイルを撮り続けていたお陰で、バランス感覚や似合わせには自信があります。
ショートスタイル、ボブスタイル、カラー全般が得意です♪
広島の五日市の美容院でバッサリ切りたい!イメチェンしたい!という方は是非ご相談下さい☆

昨日は夢の舞台、D1予選オーディション広島大会でした。

朝から当日は熱くなってました

今回のD1のテーマは「ディスコネクション」
繋がらない、という意味のテクニックです。このテーマをどう落とし込むか、、。

悩める日々でした


今回は幸運なことにいい衣装をゲットできたのでそこから「ストリトーフューチャー」というテーマに決定!


ヘアーも決まり


ずいぶん悩んだヘアカラーも巧くいきました


$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


なかなか攻めてますね。カラー剤を使ったのでお直しも簡単♪

そして創ったイメージコラージュはこちら

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

飛び出す絵本的な

原宿にディスコネクトされた女性達。ちょっと未来のお話なんです。


そしてこちらがデザインシート

あらかじめカットの展開図やイメージなど書いてます


$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ
$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


さ、準備万端!朝です

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ-1369000195243.jpg


相変わらずメチャ早起き~☆


$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ-1369012696961.jpg

メイクは株本さん。メチャ打ち合わせしてます。
$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


会場入り$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


あっという間にカットスタート!!!

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


カット
$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ
カットカットカットォォォォォォオ!!!!!!!

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

かなり真剣にきってますね

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


カットカットカットカット

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ
親友も応援に来てくれました!スタッフがいろいろな事情でだれもきてくれてなくて寂しかったですが(笑)メッセージもたくさん頂きました♪



そして40分のカットタイム終了。時間に余裕もあり、やりきれました!


審査。

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


星さんが真剣に一人一人見てくれてます



そして15分間のスタイリングタイム!

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


僕のモデルさんは元々短いのでそこまでカットでチェンジできませんでした。なので僕にとってはこの15分間でどれだけ変えることができるか・・・そんな気持ちでした



$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


そしてついにガウンを取って全員の全貌が明らかに!


僕的には・・・できた!って感じで正直手ごたえがありました。
周りをみても、あの人か僕か、あの人か。。って感じで。

初めての感覚でした。
でも、後で気づいたのですが、スタイリング予定と違ってました。




そして、選考会。
ここがD1の他と違うところ

全員がプレゼンできるのです

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ

ほんとにプレゼンに関しては1年間勉強してきたかいがありました。
声量。内容。準備していたこと、伝えたかったこと、質問に対する受け答え。ほんとにやりきった!って感じで、堂々としてたって言われました



そして


運命の結果発表

選ばれるのはただ一人



5・・・5・・・5・・・


自分のエントリーナンバーを心の中で呟いてました



お願い




3番でいきましょう!




あー、、、マジか~



今回も選ばれませんでした。


選ばれたかった!!!

本当に本当に悔しい。。。




終了後星さんにアドバイスを頂きました



よかったと。
生まれて初めてセンスがあるって言われました。
カラーも綺麗、ファッションも綺麗、ただ、顔周りのハネ感が見たことある。
ただ一人選ばなければならないなら・・・


そういわれました。


さらに悔しさが増しました。

そう、デッサンとのスタイリングミス。それはちょっと可愛く仕上げてしまったということ。


終了後に時間がなかったのですが何枚か撮らせてもらいました


仕上がり通りがこちら



$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


可愛いです


そして



星さんのアドバイスと(もっと他にもやり方はあったでしょうが)デッサンを元にスタイルチェンジ








ノーレタッチのカメラ付属のフラッシュで撮影です


こっちですね。。。




悔しい!


今度ファイナル見に行ったときは、編集部に持ち込み行こうと思います!


D1を通してたくさんの方との出会いもありました。
広島でたくさん頑張ってる人がいます。
フェイスブックも繋がりました
たくさんの出会いと刺激的な日々に感謝です。




$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ



最後にいつもモデルをしてくれるRinaちゃん、本当にありがとうございました!
$PROSOL五日市店 坂井泰平 オフィシャルブログ


また、もっともっとがんばります!!!



Android携帯からの投稿


広島の美容院
プロッソルホームページ

五日市店
佐伯区五日市駅前2-18-1
0120396797
0829216797


fecebook もやってますのでよかったらお気軽に友達リクエストください♪