1月10日の栄東の得点開示であまりの低さに絶句💦


1月末には私がコロナ風の風邪をひいてしまい念のため隔離生活💦


不安なことが多く ブログを更新できる精神状態ではなかったのですが、

無事2月1日の第1志望で合格をいただくことができ 我が家の 2024年受験は終了しました。


5年生の2学期、アルファのちょい下のクラスでSAPIXに入室した息子は、 御三家のちょい下の学校に通うことになりました。


これだけ聞くと、特別 驚くこともなく ドラマもなく、まあ 順当だよねって感じられる方も少なくないかと思います。

てすが我が家にとっちゃ


『はやぶさは宇宙で迷子になって2ヶ月 色々あったんだけど 無事見つかって地球に 戻ってきました』


ぐらいな出来事の詰まり方です💦


途中 それはもう 山あり谷あり。

サピックスに入室するまでも入室してからも試行錯誤の連続でした。


どのご家庭も同じように多くの試行錯誤があったことだと思います、

すんなり桜が咲いたご家庭も、

今とても微妙な気持ちのご家庭も、

本当にお疲れ様でした。


もう少し落ち着きましたら、

大手塾に適合 できなくて辛い思いをされてる方にこんな 例もあるよ、という希望を持っていただけるような家庭学習の記録をアップしていきたいと思います。