2月 本番まで残すところ 10日となりました。


日々 そわそわしてしまって 地に足がついてない状態です。

1月は仕事を調節し、かなり 仕事量を抑えているのですが、 こんなことなら 普段通りやってれば良かったと思うぐらい結局家のこともあまりできていません。


ところで 試験当日の昼食についてですが、

栄東から帰りながらおにぎりを食べ自宅に直帰するのがとても良かったので、

2月も毎日それでやろうと思っています。 


栄東の帰り、 予習の通りでしたが どこの飲食店も満員、

誘導 最後の組だったので学校を 出るまでに1時間かかり 、本人もウンザリ。

テストはともかく 待つ時間がすごくくたびれたとのことでした。

とりあえず持参したおにぎりをほおばりながら 駅に向かい、大宮か池袋に立ち寄ろうかとも言ってたのですが、

なんとなくもう 家に帰りたいとなりそれでも 帰宅は3時過ぎでしたが、

すぐ横になってリラックスできたよ でしたので それで良かったと思いました。


親子揃って人の混雑が苦手なので栄東の疲れを取るのに2日ぐらいかかりました。

あの日 午後 受験したツワモノはすごい!うちは絶対無理だねって話し合いました。


2月は午後受験もしないし、

終了後は軽食持参でぱぱっと帰りたいと思います。