とうとう初戦です。

 

やればできる。

夕べは10時に寝付いてなんとか8時間弱の睡眠を確保できました。

 

夫がある先輩のブログから見つけてきたアイデア、あまりお勧めできるコースではないですが、

電車の混雑を避けて車で連れてきてもらいました。

 

7時開店のガストに7時5分到着。

家族みんなで朝食&時間つぶし。

同じことを考えていた親子は一組だけ。意外。

 

ガストは学校を挟んで駅と反対側なので、学校までの道もスムーズ。

歩道が狭くちょっと車に気を付けなければならない道、

ぎゅっと手をつないできた息子でしたが、

写真を撮っている私に『今日はそういう日じゃないんだよ!他の人の邪魔になるでしょ!』と注意して、

普段の模試と同じテンションで校舎に入っていきました。

 

反対向きの都心方向は渋滞していましたが通勤時間を過ぎるとスムーズだったようで

夫も無事に9時半家到着。

うちは車ないのでカーシェア利用。

家の車よりちょっとリスクが上がりますので心配でしたが、

無事に送り届けられてほっとしました。

 

大宮まできて待機中です。東大宮~大宮の電車は待機目的の保護者でぎゅうぎゅうぱんぱん。

すし詰めはすし詰めでも、ちからいっぱいの押し寿司でした。

 

お友だちの中には前泊の子もいるようです、

もはや、東京フォーラムとかでやってもらったほうがいいんじゃないの??と言いたくなるような受験生の数ですが、

それじゃ普段の模試とかわらないか・・・。