みなさま、初戦に向けて早起きの準備は整っていますか?

 

うちは、ぜんぜん。

 

夜型母子はずるずると寝るのが遅くなってしまい、いまだ起床7時半。

明後日には5時半に起きなくてはいけませんが、

この調子でいくと当日しんどい思いをして無理やり起きて受けに行くことになりそうです。

 

2月の本命にはしっかり整えていきたいところです。

 

3連休は冬休みの講習の復習をしています。

さらーりと見るだけの問題も多数、『それで解きなおししたことになるの??』と言いたくなるほど、

やや心配な取り組みですが、本人の基準で適切に軽重を考えてやってるんだそうです。

大量の教材、その重要度は講習を受けてきた本人にしかわかりませんので、もう任せるしかありません。

 

12月半ばから、復習した問題の教材はどんどん捨てています。

もう2周目をやる余裕はないという判断です。

土特でもらった総まとめデータ系のプリントなどは大事にとってありますが、

算数のプリントはSS以外どんどん捨てています。

デイリーチェックとか束にしてまとめてありますが、解きなおしの時間なんてなかった…。

これまでも、さっさと捨てればよかったのかなと思いますが、

全カリキュラムが終わってみないと、とっておかなければならないプリントの判断はよくわかりませんね。