採点結果が出ましたね。

予定時刻よりかなり早く、

今日は2時から仕事だったのですが、直前に もしかして と チェックしたら初めて4科偏差値が60に乗っていて、

シビレながら仕事に入りました。


夏期マンスリーの反省から、

9月10月前半を地に足つけて過ごし、

結局のところ親はそれほどサポートできていませんがコツコツ 学習予定を立て(本人が)、

よくやっていたと思います。


9月に各校、文化祭に行ったのもモチベーションアップに繋がったようで本当に良かったと思います。


こんなことなら 昨年にもう少し 学校を 回っていれば良かったと思いますが 抽選になかなか乗り切れず、、

去年はまだ都立一貫校を主眼に考えてたしな、、💦


本人曰く、


結局のところ、 やったらやった分だけ 点数に返ってくる し、やらなかったらその通りの結果になる、本当にそれが腹に落ちた。


とのこと。

確かに9月と10月は 塾を 2回しか休んでない(休んでるんかい💦とツッコまれそうですが、息子としては見違える 成長です)


まあ 何が良かったか 結局のところ分かりません、

夏の頑張りは秋以降に現れると 黒木先生が言っていたし、

とにかく本番は2月ですので 浮き足立たないように、

同じ 頑張りを続けていくのみです。


しかし 算数 と 社会の偏差値差が25って💦

同じ人なんだろうか、、夫と首を傾げています。

ほんと 社会のテコ入れしないと、、💦💦