6月9日日曜日、中潮4時49分満潮、曇り、ウネリ有り、薄濁、風は殆ど無風のコンデション🧐。

休日は駄目だって😡と懲りてましたが、休みなんで行ってきました。現地到着は3時、もう釣人が数人🤨、少し離れて間に入り3時10分実釣開始です。

今回は、前回の教訓で得たコノシロパターン?ビッグベイトまで大きくはないけども大型で表中低のレンジを探れるルアーを選択、タックルもそれなりに強く、補完として鉄板バイブを持参しました🧐。

日の出前、これでももう沢山の釣り人が滝汗ウジャウジャおりますわ。当然移動などできません、真っすぐ前に投げるだけ🥴仕方がない休日だし。

満潮潮止まりでよろしくない、大型ルアーをひたすら😤投げて、反応をみてましたが・・・💧コノシロ居ない🙄前回は目視できたし、ルアーにもあたった🥺今日は何も・・・、仕方なく投げ練習😭になっちまった。

そろそろ5時30分、場所がなく待機している釣人多数、この日はウネリも大きく、底荒れで餌釣り師達もサーフでは出来ないらしい🧐。

帰り支度で、いつもラインをスプールに締めなおす意味で、重めの鉄板バイブを遠投🥵テンションをかけて高速巻き、緩んだラインがカチッとなり、後々トラブルがなくなります🤔。

そんなんで投げた着水した際😳❓、なんか跳ねた🐟❓、50m先程で小さな魚、カタクチ?か、なんだろう🙄、判らぬまま3投目、最後の一投着水からの早巻き😤で5~6回巻いたところでポーンゴンッ、キツめのドラグがジーっと鳴る、😭潜るし重いエイだー、時間かけてなんとか寄せるとびっくりえっシーバス❗❗

そうですスレ掛かりでした、キレイな魚体に😓傷つけてしまった、幸いフック2本が皮と筋肉に、致命傷ではないので、リリースしようと水に戻した途端、バシャバシャ暴れお帰りに👋、「🐟気をつけろバカヤロー‼️」と聞こえた気が🙄、「😥どうもすみません」

程なく待機している方々に場所を空け、その場あとに😁、コノシロおらず狙いは外れましたが、いないならいないで別の戦術も想定しておくべきですな、コノシロ以前に夏パターンだものね🤗

ではまた次回👋 ・・梅雨がこないな💦