イベントバナー

 

『ジョーブラックをよろしく』 

 

 

 ブラッドピット主演の

ファンタジーラブストーリー。


愛に興味を持ち、青年の体を奪って

人間界に降り立った死神。

人間界のガイド役の愛娘に恋してしまう。

 

死神が奪った体は

愛娘がコーヒーショップで

 一目惚れした青年であった。

 

愛娘との出会いで

初めて愛を知った死神は

愛娘を連れて行こうとする。




この映画はクラシックで
古き良き映画の構成。
どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気の中
物語は進んでいく。
またカメラワークも物語に入りやすいように
俳優、女優のフォーカスが多く
まるで恋に落ちたような錯覚に陥る。

何度も観てしまうシーンが
コーヒーショップ。

ブラピ演じる青年とクレア・フォーラニ演じる研修医のスーザンが朝のコーヒーショップで出会う。

ブラピは仕事の都合で引っ越してきたばかり。
隣合わせたスーザンと少し会話をするうちに
もう少し話してみたいと
『もう一杯コーヒーどうかな?』
とスーザンを誘う。
コーヒーを同じように飲んだり
話をするうちに少しずつ惹かれ合うふたり。

コーヒーショップを後にするとブラピは言います。
『君にお医者さんとして診察してもらいたくないな。』
スーザンは困った顔をして聞き返します。
『どうして?』
ブラピは白い歯を見せて答えます。
『だって君のこと好きになっちゃったから!』
少年のような笑顔にスーザンも微笑み、
『私もお医者さんとして診察できないわ。』
ブラピも聞き返します。
『どうしてだい?』
スーザンも恋をした顔をして
『だってあなたのこと好きだから!』
と答え、二人は名前も聞かず、連絡先も聞かず別れます。

何度も何度も振り返りながら、
別れが名残惜しい様子。


なんとも、甘い会話です。
目線が絡むだけでキュンとします。
2人が惹かれあっている様子が見るだけでわかります。
そうそう、恋に駆け引きなんていらないのよ!
好きなら好きってすぐ言いなよ!って思ってるタイプなので、
ブラピが素直に『君のこと、好きになっちゃった!』と言っててズキュンときたわ。
ブラピってこんなにかわいかったっけ?っていうくらい少年ぽくてキラキラしてる。
額に垂れる前髪、捕まえられたら離れられそうにない力強い視線。
どこのコーヒーショップ行ったらこんなにイケメンが隣り合わせで座る世界があるのでしょう。

恋の始まりってこんな感じだったっけなーと観ていたら、まんまと青い目をしたブラピにまた恋してしまった。


ピーナツバターを食べるブラピがそれはそれは可愛いので必見。


イベントバナー

 



一番好きな映画は

 

Ameba映画部