イベントバナー

 

娘が中学生となり

そろそろ初めてのテストが実施される。


そう…

中間テスト🔥


夫も私もわくわく。

できるなら私たちも受けたいくらい。


娘からテスト範囲を聞くと

プリントに書いてあると言う。


私の世代は

授業中に先生が

口頭でしか教えてくれなかったのに

なんという手厚さ。


提出物だってプリントに書いてある。

すごい手厚い。


期限まで書いてあるんだから

おんぶに抱っこだ。


夫は理系、私は文系なので

担当教科をしっかり分担できる。


今日は英語の勉強をする。

私の担当だ。


単語や文法など

昔と大きく変わっているところはない。

ありがたい。


ワークを見て

ママ自作のテストを作り、

娘に回答させていたところ

夫が『俺もやる!』と無邪気に参加。

なんとも楽しい勉強会である。


初めてのテストまで

あと10日。


私もテスト受けたい!!




イベントバナー