イベントバナー

 

毎回必ずと言っていいほど

夢を見て寝ている💤



一番嫌いな夢は

学生時代の夢。



高校時代は片道10kmの通学路を

大雨の日もずぶ濡れになりながら

自転車で通っていたので

雨の日は憂鬱だった。


教科書の入ったバッグは

大型の燃えるゴミ袋に入れて運ぶのが

わたしの時代では主流だったけれど

そんなライフハックなんて通じない。


教科書は濡れる。

制服も靴も靴下も

問答無用で濡れる。


雨の日であっても

遅刻したら内申点に響く。

(内申点に響くのが怖すぎて

遅刻したことないから😭)


実家では姉以外を高校は送ってくれなかったため

兄と私はまるで修行のように

自転車で一生懸命通っていた。


おかげさまで

雨にぬれても風邪をひかず

坂道で一回も降りずに

自転車を漕ぐことができる。


高校時代はこれが現実で

いやだなーと過ごしていたけど

大人になっても

雨の日に遅刻と戦いながら通学する夢を見る。



娘が中学生になり

自転車通学になった。

当たり前のように雨の日は夫が送迎する。

(夫も送迎有り育ち!)



なんともまぁ…😮‍💨

羨ましい話だと思う。



夫は前日に天気予報確認し

明日は車で送って行くからね、

と娘に言う。

ああ、私もこういう親だったら

きっと大人になっても

雨の日に遅刻しそうな夢とか

見なくて済むんだろうなと思う。



イベントバナー

 



学生時代の夢

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する