BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


このまま結婚できずに

ひとりだったらどうしよう…


親が亡くなったら

どうしたらいいかわからない…


老後ひとりは寂しい…


パートナーがそばにいてくれたらな…


と婚活中の友人が話す。


人様の価値観なので

ふーん、と聞いているのだが


進化論的な考えなんだと思うけど

孤独が怖いから?

寂しいから?

結婚するのかと思ってしまう。


孤独と寂しいの観点からいうと

結婚してもそれは変わらない。


パートナーとケンカした時は

更にそう思うはず。


ずっと存在して消えない感情に

振り回されて

自分の判断を鈍らせない方がいい、

となかなか本音は話せない。

きっと結婚をしているわたしから言われても

鼻につくだけだ。


理想の結婚条件を聞くと

出るわ出るわ…


顔面偏差値高め

175cm以上

大卒

長男以外

年収600万以上

年下

非喫煙者

土日休み

スポーツ万能

さりげないおしゃれ

初婚

車持ち

親の面倒を見てくれる



ふむ。


求人誌で募ってもなかなか出てこない逸材。

無理じゃない?とも言えない…。


これまで何十人と紹介してきたが

お互い様というべきか

相手方も条件があり

不成立となる。


誰か紹介して欲しいと

万年言われ続けているが

なかなかいない。



好物件は好物件によって

売約済みなのが

世の中の常。



相手に対する条件は増えていく一方、

市場からのニーズに応えれなくなっていることに気づいていない。



孤独だけを結婚の理由にするにしては

戦い甲斐がないかもしれない。




理想の結婚条件

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する