プリウスα コイル&プラグ交換☆ | FKC・鰹のブログ

プリウスα コイル&プラグ交換☆

続いて、
僕のプリウスαの修理しますチョキウシシ
年末に・・
エンジンガタガタなっちゃいましたww




3番のイグニッションコイルが壊れたので

新しいコイルとプラグへ交換しますルンルン




エンジンプラグ取り外しましたアセアセ




こちらのNGKプラグへ交換しますルンルン




新品へ交換しますルンルン




そして、

イグニッションコイルを

H.S.P強化イグニッションコイルへ交換しますルンルン



交換作業完了ですチョキウシシ




ちなみに、

ワイパー外したら

カウルトップ外したりしようかと思ったけど

エクステンションを上手く使って

エンジンプラグ交換しましたチョキウシシ




そして、

エンジン掛けて

診断機でリセットしますルンルン

最初はガタガタなりましたが

すぐに正常にもどりましたチョキウシシ



そして、

エンジンチェックランプも消えて

バッチリですチョキウシシ



そして、

しばらく暖気してから

試運転いきましたが

エンジンのレスポンスも軽くなってルンルン

加速も良くなりましたチョキウシシ