サクシード ベルト交換☆
続いて、
トヨタサクシード![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/660.png)
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ファンベルト交換![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
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パワステベルト交換します![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
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まずはファンベルト交換🔧
ダイナモの固定ボルトと
ベルト調整ボルトをゆるめます
そして、
ダイナモをうごかして
ベルトを取り外します🔧
そして、
右ホイール取り外して🛞
ここのスプラッシュカバー取り外して
ファンベルトとパワステベルト登場です
ファンベルトは先ほどダイナモから
取り外しておいたので
あとはスルっと抜けます
そして、
パワステベルトを取り外します
クランクプーリーを少し回して🛠️
パワステプーリーの穴から
調整のボルト見えたら
コレをゆるめます
そして、
パワステベルトを取り外します
新品のベルトと比べると
なかなか劣化してますねぇ
そして、
パワステベルトから取付けます
ベルト付けたら
パワステポンプを動かして
ベルトにテンションをかけながら
ボルトを締め付けます🔧
そして、
ファンベルト取り付けします
こちらも取り外した逆の手順でベルト付けて🛠️
ダイナモを動かして🛠️
ベルトにテンションかけながら
調整ボルト締め付けて
固定ボルトを締め付けして
ベルトがちゃんとプーリーに掛かってるか
確認してから
ちょっとだけセル回して
ベルトが再度かかってるか見てから
エンジン始動します
松○社長ぉ
順調に進んでますよぉ