サクシード ベルト交換☆ | FKC・鰹のブログ

サクシード ベルト交換☆

続いて、
トヨタサクシードキラキラ車キラキラ
ファンベルト交換キラキラ
パワステベルト交換しますチョキウシシ





まずはファンベルト交換🔧

ダイナモの固定ボルトと

ベルト調整ボルトをゆるめますルンルン

そして、

ダイナモをうごかして

ベルトを取り外します🔧




そして、

右ホイール取り外して🛞





ここのスプラッシュカバー取り外してルンルン



ファンベルトとパワステベルト登場ですルンルン

ファンベルトは先ほどダイナモから

取り外しておいたので

あとはスルっと抜けますルンルン




そして、

パワステベルトを取り外しますルンルン

クランクプーリーを少し回して🛠️




パワステプーリーの穴から

調整のボルト見えたら

コレをゆるめますチョキウシシ




そして、

パワステベルトを取り外しますルンルン



新品のベルトと比べると

なかなか劣化してますねぇアセアセ




そして、

パワステベルトから取付けますルンルン

ベルト付けたら

パワステポンプを動かして

ベルトにテンションをかけながら

ボルトを締め付けます🔧





そして、

ファンベルト取り付けしますルンルン

こちらも取り外した逆の手順でベルト付けて🛠️

ダイナモを動かして🛠️

ベルトにテンションかけながら

調整ボルト締め付けて

固定ボルトを締め付けしてルンルン

ベルトがちゃんとプーリーに掛かってるか??

確認してから

ちょっとだけセル回して

ベルトが再度かかってるか見てから

エンジン始動しますチョキウシシ





松○社長ぉキラキラ

順調に進んでますよぉチョキウシシ