嗚呼、保険会社どないしたろかな・・
最近ホンマにロクなことがない。
なーんにもええこと無いし、体調も悪いし。
ええことって言ったら最近シーバスめっちゃ釣れるポイント見つけたぐらいや(釣りには行ってるんだ・・)
私がどんなに不幸でも、仕事はきっちりさせてもらいます。
バッテリー上り疑いのGSの続き。
バッテリーもアカンような気はするが・・
先ずは到着したセルモーターの交換から。
暫く鳴りを潜めていたが、このところ連発しているバレオのセルモーターの故障。
回らないのは確実なのですが間違いなくマグネットの剥離。
使用年数も有りますが、弱いバッテリーでしつこく回そうとすると剥がれやすい傾向にあると思います。(個人的見解)
要はあまり熱を持たさないほうがいいのではと思っています。
マグネット剥離しない強化セルモーター(社外品)
最近チラホラ安いモーターを散見しますが、どれが当たりでハズレかは自己責任でお願いします。
セルモーター交換して、旧バッテリーで始動確認。
おやおや・・回りませんね。
液漏れもしてるしやっぱりダメか。
このバッテリーも当店でいくつか試しましたが、当たりはずれがあるのと、
アタリでも3年ぐらいが寿命みたいです。
高いですけど純正が安心。
純正も極まれにハズレが有るんですけどね。
バッテリー交換したらシュンシュンまわるようになりました。
ちょっと目についたのですが、オイルレベルゲージからオイルが見えない。
オイルによっては結構な勢いで消費しますからね。
お客さんに連絡とろうとしていますが電話がつながりませんので一旦保留にしておきます。
お次は、
不調のフォルツァの続き。
不調の件は1時間ルール適用で一旦お返しすることにしました。
バラして確認してもいいのですが、エラーない状態で導通確認とはなかなか難しいので。
しかも工数もとんでもない数字でしたし。
フォークのオイル漏れの修理だけします。
ビッグスクーターも色々ありますが、この車両はフォークの取り外しが楽。
トップキャップとアンダーステム共締めの車両が嫌い。
盛大に漏れていますね。
うちのプレスでギリギリ入りました。
もっと長いフォークも入ればいいのに・・
押して輪っかを外すタイプ。
ネジがいいな・・
オイル抜いて、
分解。
洗浄。
組み立て。
トップキャップ取り付けもプレスでらくちん。
2本完成。
装着。
また天気の良いときにでも取りに来てください。