マイナス思考中 | バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

滋賀県野洲市のバイクショップ・滋賀でバイクの整備なら当店へ!
故障車・不動車・車検切れ、修理・整備いたします。他店購入車でももちろんOK
お気軽にお電話ください。077-514-8601
詳細はホームページにてhttps://proshop-moment.wixsite.com/home

もうそろそろ終わりが見えてきたような気がします。

こんなこと書いても仕方ないのですがね・・

愚痴です。

当店は現在、順風満帆という訳ではございません。

経済的にもかなり困窮している状態が続いています。

沢山お仕事は頂いてますが、うまく回せていないというか・・

簡単に言うと収入<支出という感じです。

それは単に私の営業力というか商売の才能が無いからと思うのですが、

今まで支えてくださってきたお客様にご迷惑をおかけしたくない一心で続けております。

もちろん自分の意志で続けてはいるのですが、時々このように弱気になるときが有ります。

辞めたところで借金が無くなるわけでもないですし、この歳で再就職なんて難しいのも承知しています。

今日、もう辞めたろか!と思ったきっかけは保険業務です。

保険業務といっても自賠責だけなのですが、

保険会社の営業がやってきて「合意書」なるものを突き付けられました。

内容は取扱金額の拡大プラス40万円、募集人2名増員。

従わなければ代理店契約の解除らしいです。

自賠責だけでプラス40万なんて到底無理ですし、一人食べてもいけないのに従業員2名追加なんて全く持ってしてムリです。

これは独禁法に引っかからないのかと公取に電話しましたが、条件を満たしてないので合法らしいです。

要は一企業が売り上げの少ない取引先を切ることに関して制限できる法は無いとのことでした。

こんなこと言われたらやる気も削がれます。

自賠責扱えなくてもバイク屋は続けられますが、最初に書いたことも合わせてもういいかなという気になりました。

一応、他の保険会社に詳しく事情を説明して、代理店契約できないかと相談はしています。

なんかもうお店が無くなりそうな雰囲気ですが、

ギリギリまでしがみつきたいとは思っておりますのでご安心?ください。

本当は心の中で留めておくような内容ですが、流石にもう溜めきれなく愚痴をこぼしてしまいました。

続けられるように頑張ります。