増えるのは悩みばかり | バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

滋賀県野洲市のバイクショップ・滋賀でバイクの整備なら当店へ!
故障車・不動車・車検切れ、修理・整備いたします。他店購入車でももちろんOK
お気軽にお電話ください。077-514-8601
詳細はホームページにてhttps://proshop-moment.wixsite.com/home

作業風景・・

もういい訳は良いですか?

インパルスの車検の準備。

ブレーキ残量チェックとか、

チェーン、スプロケの状態チェックとか、

エンジン回りのチェック、

プラグチェック、

エアクリーナチェック、

クーラント交換。

キャブのチェック&調整。

シフトペダルの動きが渋かったので分解清掃、注油。

ロッドエンドのブーツが破れていたので追加注文。

一旦お預けで。

エンジン始動できずにレッカー入庫。

バッテリー上りかなとのことでしたが・・

バッテリー液が吹いた後もあり。

バッテリーだと話を進めようとしたが・・

追込んでも掛からなかったのでこちらを疑ったらドンピシャ。

セルモーター注文中。

 

ABSエラーで入庫のK1200S。

しかし現状ではエラーランプは消灯。

診断機かけるとフロントサーキット圧力高いとのこと。

例によってユニット不良。

半壊れでも修理できるのか相談してみます。

 

これまたエラーランプ点灯で入庫。

そして現在はエラーなし。

1時間ほど試運転したが再現できず。

診断する。

FIランプが8回。

スロットルセンサーの不良。

Fランプのことかもと念のために駆動系も診断。

11表示。

スロットルセンサーとの関連のようだ。

赤/黄の断線の表示だが現在出て無いことを思うと接触不良か断線しかけ。

うむ。

最近不調で入庫して私が乗っても再現しないという車両が3.4台続いています。

そして決めました。

私が1時間乗って再現できなければ一旦お返しします。

もしくは疑いのある部品を交換でもOKですが、その場合は私が決定しませんので、部品を指定してください。

更に保証対象外でお願いします。

治ってなくても責任は取りません。

そんな感じで作業が進むというよりも悩みが増える今日この頃です。