昨日の分。
エンジン不調、水温上がらないということでご入庫のGSX-R1000。
エラーランプは不点灯とのこと。
一応確認。
なし。
ということは、機械的な故障でしょう。
CBR250RRのオイル交換とフィルター交換。
R1100Sのセルモーター交換。
もう壊れるのが当たり前すぎてバレオを責める気にもならない・・
新しいモーターは社外の強化タイプ。
回りも強化されてるし、マグネットも剥離しないように強化されてるし。
言うこと無し。
シュンシュンまわります。
スロットル軽すぎる問題。
やっぱり前オーナーがスプリング架け替えてる様子。
軽すぎて回転の落ちが悪い。
更にアチコチ弄り廻されてるようで、スロットルストッパーとかスロポジとか・・
左右組み直して、
同調取ろうとするが、ストッパー弄ってるお陰で左右で全く合わず。
ストッパー位置を探り出してようやく落ち着いた。
試運転して完成。
GSX-Rも試運転にて確認。
水温は通常走行で68℃ぐらいまでしか上がりません。
不調は恐らく低温で燃料過多、プラグかぶりを起こしているのではと予想。
分解して確認です。