働いてます。
更新をさぼってるだけ・・
R1100Sの整備見積り。
BCRはやっぱりカッコイイ。
左スロットルボディー下で茶色い切れた配線。
なんだなんだと思ったらスロットルボディーのアース線でした。
なんでアースが必要なのか?
その他もろもろ見積りして部品の入荷待ち。
RTL250Fの整備。
ブレーキ引きずりによりキャリパーのオーバーホール。
フォークオイル漏れにつきオーバーホール。
傷だらけのインナーチューブに養生してオイルシール組み付け。
ロックするまで引きずった結果、ローターが傘状に変形。
純正だと思って純正頼んだらピンの軽が違う・・
これね。
ピンとボルトを追加注文。
キャリパー組み立て。
ローター交換。
微妙にセンターが出てないのでシム調整。
ブレーキ完成。
フォークも完成。
オイル漏れするとのことでお預かり。
ドラッグスターの250です。
オイルまみれ。
どこだ?
相当漏れている。
洗浄してエンジン掛けて様子見。
ああ、はい。
ヤマハのこのタイプ、きちんと締まってないとオイル漏れします。
ロックワッシャーでロック掛かってましたが、手で緩むぐらいに緩かった。
なんでそうなる?
素人は触ってはいけませんよ。
シャフト、カラー、スプロケットで堰き止めてるんです。
なんでこんな構造なのかは判りません。
この面の精度で持ってることになる。
ここと。
規定トルクで締め直し。
無事止まりましたが、緩んだまま走行していたので変形とか傷が原因でまた漏れるかも。
しばらく様子見てください。
ついでに各部の点検も。
なんとなく納車整備はされていそうですが・・
詳細までは判りません。
中古車はきちんとしたお店で買いましょうね。