今日も朝からバタバタしまして。
おはようございますを省略。
今日今までの作業風景。
エンジンの回転の落ちが悪いとのことでご入庫頂きました。
症状的には二次エア吸ってるような感じ。
PC40のCBR600RR。
アイドリングの制御はIACVにて。
バルブとボディ間のホースから吸ってるかもと、
アチコチ摘まんでみるも症状変わらず。
インシュレーターかな。
うーん。微妙・・
とは言え汚れ的にもここからが濃厚。
ふむ。
Oリングが硬化してって感じでしょうね。
アルミのベースにゴムの筒のハイブリッド。
ゴムの部分にも亀裂がある。
貫通はしてなさそうだけど交換が望ましい。
しかし・・
まだ新しいバイクなのに(主観)もう部品が廃盤です。
’07-08と’09~では部品番号が違う。
シリンダーヘッドの品番も違うし、違うものなのだろう。
一緒なら品番換える必要無いしね。
海外モデルの絞りの無いやつはまだ有るようだけどセッティング狂いそうだし。
Oリング交換と補修で様子見てもらうことになりました。
この辺のホースもついでに交換。
ココも二次エア吸いますもんね。
部品の入荷待ちです。
お次はイントルーダークラシックの始動不良車の整備。
配線がショートして広範囲に溶けている。
そしてこちらもこんなに新しいバイクなのに(主観)もうハーネスが廃盤になっています。
どこのメーカーも鬼ですね。
1台のバイクを長く大切に乗り続けるのがそんなに悪ですか?
ものを大事にしなさいと言って育てられませんでしたか?
古いハーネス送ったら、新品のハーネス作ってくれる業者があるみたいです。
いい。助かりますね。
でもお値段7万円程するみたいです。
7万円貰えるなら私作ります。
材料を全て揃えるのは大変そうですが。
部分補修も考えましたが、それなら作り直すのとあまり手間が変わらないぐらい傷んでいるので、
今回は程度のよさそうな中古を手配しました。
何れも何とかなると言ったら何とかなるのですが、メーカーさん。事情は分かりますが何とかなりませんかね。。