ひとあんしん(長文です) | バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

滋賀県野洲市のバイクショップ・滋賀でバイクの整備なら当店へ!
故障車・不動車・車検切れ、修理・整備いたします。他店購入車でももちろんOK
お気軽にお電話ください。077-514-8601
詳細はホームページにてhttps://proshop-moment.wixsite.com/home

おはようございます。

昨日は午前中に確定申告の提出に税務署へ。

何故まだ紙で提出?と思われるかもしれませんが、色々と事情がありまして・・

要は控えにスタンプが欲しかったのです。

でもそれも今回まで。

令和7年1月からはスタンプ廃止となりました。

更に私の場合、一括で納税できないために、毎年換価猶予の申請をするので、

徴収部門にも寄りたいからというのもありました。

更にマイナンバーカード持ってないからeーTAX使えないと思い込んでいたのです。

昨日相談したら、IDとパスワードを設定したらマイナカード無しでもeーTAXで申請できるとか。

換価猶予の申請もオンラインでできるそうで・・

なんや、それならオンラインにするわと、届け出もしてきました。

来年から楽ちんになります。

 

午後からはお店のトラックの車検に運輸支局へ。

検査ラインが並びきれないほどの混雑でした。

こんな混んでいて再検になったら最悪だとドキドキ。

無事に通りましたが、トラック買って10年以上たったのに、昨日はじめて荷台の仮装を突っ込まれました。

そらそうか。そう思いながら計測ラインへ。

重量の記載変更だけで済みましたが、なぜ今更と思っちゃいますよね。

 

検査を終えて自宅に戻ったら長男が帰ってました。

1か月ぐらい沖縄に行ってたらしく、その後の休暇だそうです。

沖縄では例の海警船とにらみ合い。他国の漁船を追い出すなど、忙しくしていた模様です。

上陸したのは1日だけだそうです。

 

夜は次男坊と三男坊の卒業祝い、長男と三男の誕生祝で焼肉食べに行ってきました。

もう食い放題は私にはきついです(笑)

 

そして今朝、三男の公立高校の合格発表を見に行ってきました。

無事合格でした。

ヤレヤレです。

これで一安心。

ちなみに長男と同じ高校。琵琶湖大橋渡ったところです。

お友達も合格してたようで良かった。

通学にクロスバイクが欲しいと言ってるので何とかしましょう。

何か色々解放されてひと段落って感じです。

そんなことで今日も一日ガンバリマス!