電源問題 | バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

滋賀県野洲市のバイクショップ・滋賀でバイクの整備なら当店へ!
故障車・不動車・車検切れ、修理・整備いたします。他店購入車でももちろんOK
お気軽にお電話ください。077-514-8601
詳細はホームページにてhttps://proshop-moment.wixsite.com/home

本日はこんなことしています。

メーター注文中のVストローム650のナビ電源問題。

クレードルから電源供給するタイプなのですが、電源の接触が悪いのか、

ほぼ充電せずの状態。

なのでUSBから供給しようという作戦。

携帯も充電できたらとのことで二口タイプにしました。

試しに作動チェックしましたが、クレードルに取り付けてUSBを繋ぐと作動しませんでした。

それよりもショートしているのか、USBコードが暖かくなってました。

恐ろしい。

絶縁のためにテープを貼るかと思いましたが、端子が鋭利なのでそう長くはもたないだろうと。

薄いPP板を貼ることに。

端子を押し続けると返って剥がれやすいと思い、あえて浮かせています。

メインスイッチONでナビもON、

メインスイッチOFFでナビもOFFを確認。

なかなか簡単にはいきませんでしたが、無事完成です。