不完全燃焼・・・ | MEICAN 店長の思うところ

MEICAN 店長の思うところ

ルアー専門店MEICAN 店長の独り言や雑記等、釣行記も載せていきますよ~♪

いやぁ・・・



春の陽気に・・・




眠気倍増





イイ感じの天候で、皆さん釣り行ってますかね



僕も先日、ちょこっと近郊メバリング&シーバス行ってきました


今回もにてお世話になり、僕はお店締めてから、21:30から合流


・・・合流するなり・・・「シーバスはもう時合終わったよ」・・・マジか・・・



うーん、確かに、潮も動いてないし・・・こうなりゃ尺メバル・・・釣れてケロ―


ッてな感じでメバリングを開始するも、なかなか良型が出ない・・・上に浮いてるのはオチビばかりで、ボトム付近を丁寧に探ると・・・

マシなsizeがポロッと釣れたり・・・(画像なしですが)27cm位でしたが・・・

抜き上げた時に、「オエッ」とメバルが吐いた塊をよーく見たら・・・2センチくらいのコウイカでした

ふ~ん、イカパターンなんかな・・・とか偉そうにパターンとか考えてると・・・



同行者Y中さんに鯛が  船長も鯛・・・・・・・・・・「鯛おるでェ~




お、おれも・・・釣る~~~~~~っ ・・・



ボトムをネチネチ・・・ネチネチ・・・ネチ・・・・・・・・コッ





きたし


鯛の突っ込みににやけつつ・・・内心・・・ホッとしつつ・・・寄せてくると・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・ばれました





ジグヘッドの鉛部分ぐるりと歯形が若干フックも伸びとります・・・







チ・・・・チクショ~


それ以降・・・僕に鯛は・・・寄ってきてくれませんでした・・・


んで、激流ポイントにて尺とまではいきませんが・・・



size感が解かりにくいですが、28cmでした



全体でこんな感じで、これまたsize感が解かりづらいですが、左端のスズキさんは、船長が仕留めた80overでした・・・



基本、メバルはもっと釣れてたんですが、おまめなのでリリース



T船長・・・次回リベンジ・・・スズキさんと、鯛やりますよ


それにしても・・・やっぱ・・・俺・・・持ってないな~










本日のメバリングタックル

ROD : Megabass 礁楽LTD 68ULT
REEL : SHIMANO 14ステラ 1000PGS+DRESS ガトリングS 11W /シャドウグリップ
LINE : シーガー フロロLTD 2.5lb
RIG  : デコイ ロケットプラス1.4g~1.8g + Megabass CHILIMEN 1.8inch