初期のゴールデンウィングをリメイク | まるかつ とりいそぎ通信

初期のゴールデンウィングをリメイク

フェンウィック90年代の銘竿

ゴールデンウィングGW 60C

 

8径スタートのガイド7ヶから、5.5径のKガイドシステム9ヶへリメイクしました。

現在の物よりブランクパワーが強いですね。

少しでも重さを出し、曲げて投げられるようイメージして材質はステンレス製で組んでみました。

 

当時憧れた三角のモリモリグリップからスッキリタイプへ変更、握りもかなり細くしました。スレッドはちょっと派手目の赤に。

今回2度目のフェンウィックロッドリメイクとなりました、ありがとうございます。

だいぶイメージが描きやすくなって来ましたね。

次は2000年代へ突入のゴールデンウィング・コンペティションですね。