今年の甲子園で印象に残ったシーンは… | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

今年の夏の甲子園は仙台育英の優勝で幕を閉じました。 

 

東北初の優勝おめでとうございます。 

 

我が母校である敦賀気比高校はベスト16に進出。 

 

本当によく頑張ってくれました。 

 

で、今年の甲子園で個人的に印象に残ったシーンは大阪桐蔭vs下関国際の試合ですかね。 

 

9回に大阪桐蔭が逆転打を打たれたシーンです。

 

 

このシーンで強肩であるセンターの選手が刺せなかったんですね。 

 

で、よく見てみると大阪桐蔭の内野手は前進守備をしていました。 

 

大阪桐蔭ほどのチームなら「同点まではOK」でよかったんじゃないかとは思いましたが、相手投手が投げている力強いボールなんかを見て逃げ切りたいと思ったのかな、と。 

 

まあ、こればっかりは当事者でないとわからないことですけど… 

 

ということで今年も夏が終わりましたね。 

 

お疲れ様でした。 

 

では、また。