張り切り過ぎないことが、やりそうな雰囲気を醸し出す | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

井端氏がプロ入り前の選手たちにアドバイスをしていましたので、ぜひご覧ください。 

 

この話は高校、大学、社会人に進んで野球をする選手も聞いておくといいと思います。

 

 

 

あまり張り切り過ぎない。 

 

目一杯しないところやオンとオフがしっかりしている選手の方がやりそうな気がする。 

 

これ、肝に銘じておきましょう。 

 

チームによっては入部してすぐに身体能力を測ろうとするチームもありますけど、ここもあまり張り切り過ぎないようにした方が良いと思います。 

 

4月はまだ寒いんですから。 決して無理をしないでください。

 

無事是名馬 

 

チーム側も数値を測定するなら慣れてきて暖かくなった頃に実施してあげて欲しいなと思います。 

 

まあ、参考まで。 

 

では、また。