【ビエイラ選手から学ぶ】トレーニングの時に気をつけていること | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

ジャイアンツのビエイラ投手が話している内容は当たり前のことなんですが、ぜひ聞いてほしいですね。 

 

私が現役時代も選手を追い込もうと無茶苦茶な練習をさせる指導者がいましたが、ビエイラ選手が仰っているように●●してから動き出すのが大事だと思います。 

 

まあ、当たり前のことかもしれませんが、意外とできていないのがコレですね。 

 

ぜひ、聞いてみてください。

 

 

それから… 

 

ビエイラ選手がどれくらい練習しているのかも合わせてご覧ください。 

 

この動画を見れば彼がなぜ目覚ましいほどの成長をしたのか、そして、なぜ164キロのボールが投げれたのかが少しわかると思います。