イチロー選手が語る『肉体のこと』と『バッティングのこと』。 | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

 

先日、イチロー選手が貴重なお話をされていましたね。 

 

 

「肉体のこと」と「バッティングのこと」と。 

 

 

肉体に関してはこんなことを言ってました。 

 

 

「これから僕の絶頂期が来るってどうして考えられないんだろう」 

 

 

これまでの常識を破壊する考え方に感心するばかりです。 

 

 

バッティングの方は… 

 

 

試合でのイメージとはまるで違うバッティング練習を見たスタッフが「なぜ練習でここまでフルスイングするのか?」と質問。 

 

 

それに対してイチロー選手は平然と… 

 

 

「バット振れないと基本ダメでしょ」と。 

 

 

ただ… 

 

 

「(自分は)流打ちはいつでもできるもんね」と。 

 

 

これは、そういう技術も必要なんだよということでしょうか。 

 

 

ただただ…

 
 
続きはこちらです。