バッティングの指導方法! | ベースボールバイブル

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

 

 

これは僕個人の勝手な思いなんですが…

 

 

僕は自分が関わった野球選手には僕の想像を遥かに超えた選手になって欲しいんですね。

 

 

だから僕の仕事っていうのはその選手の中に出来上がった枠を破壊することなんです。

 

 

というのも…

 

 

野球選手って自分で勝手に野球選手としての枠を作って、その枠の中で野球をやっちゃうんですよね。

 

 

だからその枠を破壊して、破壊して、破壊して…

 

 

破壊し続けることが僕の仕事だと思っています。

 

 

例えばですけど…

 

 

僕たちはよく河川敷でテニスボールを使ってロングティーをしています。

 

 

 

 

まあ、こういう場所で練習してるんですが…

 

 

続きはこちらです