バッターが陥りがちなことに気づいてレギュラー奪取! | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


良い記事があったので紹介します。
↓↓↓
DeNA・桑原、1番打者として増す存在感。発想転換で掴んだレギュラーの座(ベースボールチャンネル)


ここにこんな事が書かれています。


桑原の打撃フォームを一見するかぎり技術的な大きな変化は見られない。果たして、昨年と比べてアプローチにどのような変革があったというのか。

「相手のことを考えるんです」

桑原は曖昧模糊とした昨年横須賀で話を聞いたときとは違い、確信をもった口調でつづけた。

「昨年までは自分のことばかり考えていたんですよ。気負ったり、ランナーがいようがいまいが“こういう球がきたらどうしよう?”とか余計なことばかり考えていました。練習中のバッティングは悪くないのに、試合ではそれが出せない。で、気づいたんですよ、自分のことだけ考えて、ピッチャーのことを忘れていたんだって。野球はピッチャー主導で動くスポーツですし、バッターはピッチャーに合わせなくてはいけない。そこを完全に見失っていたんです」


これ、大事なことですよね。


ピッチャーと戦ってない選手って本当に多いですから。


ベンチと戦う。(結果を恐れる)


自分と戦う。(打ち方が気になる)



陥りがちじゃないですか?


先日も言いましたけど…


野球選手にとって結果よりも大事なことがあるとすれば、それは『姿勢』なんですよね。


ところで…


打席に立つ姿勢はどうでしょうか?


ピッチャーと戦おうとしていますか?


こんなことはバッターなら当たり前のことなんですけどね…


そうはさせてくれない空気がグラウンドにはあるんですよね。


よ〜く分かります。


で、


多くの選手は空気を読んでしまうんですよね。


でも…


バッターボックスっていうのはピッチャーと勝負をしてないバッターが打てるような甘い場所なんですかね?


僕はそんなに甘い場所だとは思いません。


だからです!


しっかりピッチャーと勝負して欲しいなと思います。


まあ、参考まで。


では、また。



打率を上げたければ、これを見よ!¥3,480


アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
衝撃の事実!実は、キミの脳はストライクゾーンを知らない。
打率を上げたければ、これを見よ!