野球選手の伸び代は大きい! | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


先日、元陸上選手と話す機会があったんですが面白いことを聞かれたんですよ。


「野球選手って、どれぐらい突き詰めてトレーニングするもんなんですか?」


って。


あなたはどうでしょうか?


どれぐらい突き詰めてトレーニングをしているのかって聞かれたら何と答えますか?


ぜひ、考えてみてほしいんですが…


その彼が僕に話してくれたのはこういうことです。


「陸上選手って例えば短距離の選手だった0コンマ何秒とか0コンマ0何秒とかを縮めるために必死に勉強して、必死に考えて、必死にトレーニングするんですよね。投擲の選手も数センチでも記録を伸ばすために必死に勉強してトレーニングするもんなんですけど…。野球選手ってどうなんですか?」


って。


その時に思ったんですよね。


そういえば野球選手だって野手なら0コンマ0何秒速く走りたいと思ってるし、スイングスピードだって1キロでも上げたいと思ってる。


もちろんピッチャーだって1キロでもスピードを上げたいと思ってるはず。


けど…


そのためにやってることのレベルが陸上の選手たちのトレーニングと比べると低いんじゃないだろうか?


って。


まあ、それは野球というスポーツではスピードだけではなく、精度も求められるという側面もあるからかもしれませんが…


ちょっと思い返してみてほしいんです。


あなたはスピードを上げるためにどれだけの事をしているでしょうか?


思い返してみたら野球選手の伸び代って結構あるような気がしませんか?


僕なんて、そういう部分からず~っと逃げてた人間ですからね。


これからの野球選手にはこういう部分から逃げないで欲しいなと思います。


まあ、参考まで。


では、また。



子供がやるべきトレーニングとは?【天才を育てるベースボールDVD】¥3,480

アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
内海哲也選手の専属トレーナーが語る
“保田流”子供がやるべきトレーニングとは?