負けたら袋叩き!でも、そういうもんだと理解しておかなければいけない。 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


なでしこジャパンていうんですか?


負けちゃいましたね。


負けちゃったというかオリンピックに出場する権利は失ったようです。


世界一から陥落…


勝負の世界ですから仕方のないことです。


ずっと勝ち続けるというのは本当に難しいことですから。


辛い思いをすることもあるでしょう。


でも、それは悪いことではないんですよね。


これをエネルギーにして、また成長することができれば決して無駄ではない敗北です。


でも、さすがですね。


これまで素晴らしい結果を残してきたなでしこジャパンに対して異常なほどの手のひら返しです。


あんなに褒め称えていたのに…


負けた途端に手のひら返し…


「それなら最初から警鐘を鳴らしておけよ!」って思うんですけどね。


まあ、何を思っても仕方ありません。


そういうものなんです!


そう理解しておきましょう。


だって周りを変えることはできないじゃないですか。


でも、自分はコントロールできますよね。


だからこそ、


こういう時は強い自分でいる必要があります。


今に見とけよ!


と。


エネルギーにすればいいんですよね。


まあ、難しいことですけどね…


でも、


なでしこジャパンも叩かれるほど大きくなったんだということです。


気づかないほど小さいものは叩かれることもありません。


存在が大きくなれば大きくなるほど叩かれるものです。


だから、


叩かれて一流!


叩かれたら、また手のひらを返させられるように…


これはなでしこジャパンだけじゃなくて、スポーツで生きていこうと思っている全ての人への言葉です。


がんばってると思いますけど、これからもがんばってください!


では、また。



集中力を高める方法【天才を育てるベースボールDVD】

アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
どれだけ才能があっても、集中力がなければ何も始まらない。
集中力を高める方法