ガムを噛むのは紳士ではない??? | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


こんなニュースがありましたね。
↓↓↓
巨人 試合中のガム禁止 創立80周年「常に紳士たれ」(スポニチアネックス)


巨人が、今季の試合中にガムをかむことを禁止することが19日、分かった。すでに原辰徳監督(55)以下、首脳陣の間でも確認済みで、キャンプ前日の31日に宮崎市内のホテルで行われるミーティングなどで選手に正式に通達される予定だ。

(中略)

ガムにはかむことで集中力を高めたり、リラックス効果をもたらす作用があるとされている。



ガムを噛めば集中力は高まる。


リラックス効果もある。


だから、ガムは良いんだ!


という考え方もある。


が、


子供に悪い影響を与える事もある。


だから、ガムは止めよう。


それも良く分かります。


まあ、


どちらが良いかは知りません。


けど、


ガムを噛まないと集中できない。


ガムを噛まないとリラックスできない。


その程度の選手で大丈夫か?


そんな選手は、


ガムを噛んでも集中できないやろ?


ガムを噛んでもリラックスできないやろ?


と、思ったりもします^^;


例えば・・・


本当にメジャーリーガーたちが、


集中するために、


リラックスするために、


ガムを噛んでるのか?


甚だ疑問です^^


あれ、


オシャレやろ?


と^^;


まあ、


噛みたい人は噛めばいいし、
噛みたくない人は噛まんでいい。


そんな感じですけど・・・


ガムでなんとかしてやろうと思うような選手にはなるな!


と、思います。


まあ、勝手な意見ですが・・・^^;