プロ野球のスカウトたちは親も見ている。《えっ?そんなところまで・・・》 | ベースボールバイブル
おはようございます。
ベースボールバイブルの東です。


今日は、お父さん、お母さんに
向けて書きます。


この話に僕は驚いたんで^^;


え~っと、


どこから話したらいいかな・・・


あっ、


じゃあ、ここからにします。


えっとですね。


一昔前に、高校生で全国的にも
注目されている選手がいました。


でね、


僕はある球団のスカウトの方に
聞いてみたんです。


「○○選手って、どうですか?」


って。


すると、


驚くべき答えが返ってきました。


「まあ、選手としてはエエんちゃう。」


って。


「えっ?選手としては良い?それはどういう事ですか?」


「オレは、○○がプロで活躍するとは思わんのよな。」


「えっ?選手としては良いけども、プロで活躍するとは思わない?それってどういう事なんですか?」


「親がな・・・」


「へっ?親ですか?」


「うん。親よ。親が良くないと思うな。」


「親が、どう良くないんですか?」


「子供の試合中にボリボリとスタンドでアイス食うような親やで。そんな親の息子が活躍するとは思えんのよな・・・」


「マジですか!?っていうか、そんなところまで見てるんですか・・・」


「そりゃ、見るよ。そこは結構、大事やねん。」


と。


ビックリしませんか?


親を見てるんですよ^^;


まあ、


昔から言われてましたよね。


「母親のお尻を見ろ!」


みたいな事。


けど、


これは、また違います。


親の素行を見てるんです。


そこから何かが見える。


らしいんですよね。


で、


これを読んでいる親御さんは、


息子さんをプロ野球選手に!


って、


もちろん思っていますよね。


だから気を付けて下さい!


お父さん!


お母さん!


見られてますよ!


スタンドで
ボリボリとアイス食ってたら・・・


ダメみたいです^^;


気を付けて下さいね。


おしまい。