サイ・ヤング賞右腕の哲学から学ぶ《完璧主義者になれ!》 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


前回のブログでこんな事を
書きました。
↓↓↓
伝説のゴールキーパー・オリバー・カーン選手から学ぶ《No.1と呼ばれた男の哲学》(ベースボールバイブル)


オリバー・カーン氏の哲学。


それが、


完璧主義。


そして、


こんな記事を見つけました。
↓↓↓
サイ・ヤング賞右腕リンスカム、ダルに「完璧主義者になれ」(スポーツ報知)


このブログを書き始めてから
不思議な事が起こるんです。


それは、


こういう事なんですが・・・


すぐリンクします。


本当、不思議です。


まあ、


そんな事より記事を見てみましょう。


リンスカム投手





ダルビッシュ投手にアドバイス。


それは、


メジャー成功の秘訣(ひけつ)として「完璧主義者になれ」と説いた。


完璧主義。


どういう事か?


それは・・・、


「最上級のレベルにいながら、常に好奇心と向上心を持ち続けることが大事だ」と理想を追い求めることの重要性を語った。


もっと詳しく。


どんな目標を達成しても満足しない。喜び過ぎない。そんなモチベーションでプレーをすることだ。


お~、


イチロー選手と違う。


こっちに書きましたが。
↓↓↓
世界を目指す14歳。君は負けていないか?(ベースボールバイブル)


イチロー選手は満足を積み重ねろ派。


リンスカム投手は満足するな派。



色々ありますなぁ~。


まあ、


どちらも向上心はありますが・・・


さて、


あなたは、どっち派?