メジャーキャンプから学ぶ《外野手の練習方法とは?》 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


僕は・・・


外野手の事は全く分かりません。


ただ、


メジャーのキャンプ、え~と
これはカージナルスですね。


カージナルスのキャンプでは
こんな練習をしているようです。


おそらくアップですね。


野球界もアップはボールを扱う。


そういう方向に進んで行く
べきだと思いますね。


全体アップで体を動かすだけ
ではなくてね。


ボールを使って感覚を養う。


それもMAXで動くのではなくて・・・


こうやって軽く動ける練習。


そうすると、色んな感覚を
養えるようになる。


同じ30分、1時間でも
全く効果が違う時間になると
思うんですが・・・


まだ、野球界はそうならない。


サッカー界は確実にそういう
方向に進んでいると思います
けどね。


まあ、


動画を見ていただければ
分かると思いますが・・・


最初に、逆方向に体を切って
それから反転させるのかな?


そういうルールだと思います。


そういえば・・・


この練習はXが僕に教えて
くれた練習ですね。


さすがやな。


一度逆に切って反転する。


そういえば言ってましたよ。


これ、いいですね。


参考にしてみて下さい。





それからこれは・・・


外野手について語っています。


が・・・


英語なんで全く分かりません。


けど、


ゴロを捕る時、


グラブの方の足が前。


右投げなら左足が前。


左投げなら右足が前。


みたいな事を言っていると
思うんですが・・・


まあ、ご覧下さい。