ヤクルト・林昌勇投手から学ぶ《挫折を乗り越えるためには・・・》 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今回は、


ヤクルトの林昌勇投手。


この選手、ご存知ですよね。


ヤクルトの守護神。


そして・・・


あの、


WBCでイチロー選手から
打たれた、あの投手です。


僕は、


彼は偉大だと思うんですよね。


誰もが敬遠だと思った場面で
イチロー選手と勝負した。


韓国では非難を浴びたそうです。


それでも、


真実を隠し、


自分が戦犯になり続け、


非難され続けた。


しかし、


実際は、投手コーチの指示は
勝負だった。


まあ、


これも、何が真実なのかは
分かりません。


が、


僕は監督の責任だと思ってます。


敬遠だと指示をしたんなら、
ストライクを投げた時点で
おかしいと思うべきです。


それを、


打たれたからといって、
自分は敬遠の指示をした。


と、言う。


それでは、


選手が可哀相です。


それなら・・・、


もう一度タイムをかけてでも敬遠させんか!


自分もイチロー選手を
抑えられるかも・・・


と、思ったはずです。


林投手、


本当は言いたい事もあったでしょう。


それでも、


この林投手は我慢した。


すごい精神力です。


で、


今回は、


林投手について。


彼も、


挫折を経験しているようです。


栄光と挫折を経て、
今の活躍がある。


彼は、


どうやって挫折を乗り越えたのか?


ぜひ、ご覧下さい。


それにしても、
ヤクルトのスカウトはすごいな・・・


見ているところがスゴい!


と、思わされますよ。


2つ目の動画の34秒付近。


見逃さないで下さい。


挫折を乗り越えれた理由が分かります。


どれだけ逆境に立たされても、
彼は○○○○としていた。


必見です。