少年野球のレベルが高まっているこんな時代だからこそ・・・ | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今日も朝から少年野球観戦です。


そして明日もまた観戦。


いや~、楽しい。


これだけ見てると色んな事を
感じます。


一番感じてるのはレベルの高さ。


最近の少年野球ってレベル高い
ですよね。


いろんな情報が簡単に手に入る
時代だからなんでしょうか?


サッカーでも言いますもんね。


日本サッカーのレベルが高く
なったキッカケは、欧州の
プレーが誰でも見れる時代に
なってから、みたいな事。


それと一緒で、今の時代、
野球の事で悩んだら、
参考になる情報なんて
すぐに手に入る時代ですもんね。


恵まれていると思います。


でも、そんな時代だからこそ
気をつけないといけない事。


それは・・・、


頭でっかちになりすぎない。


技に走りがちな、この時代。


だからこそ、強い体を手に入れた
選手が生き残るのではないかなと
思うんですよね。


僕は手遅れになってから気付いた
タイプなんで余計に思うのかな?


まあ、余計なお世話か(笑)