いつもありがとうございます!
発信力アップセミナー事務局鈴木です。
発信力アップセミナー専用ページはこちら!!
https://www.pros-it.co.jp/lp/keiei_seminar.html
私たちは
◎プレゼン・スピーチ・セミナーのレベルを
ワンランク・ツーランクアップさせて
アポイントの獲得、商談の成約率アップを実現したい!
◎どうしても自分で修正できない
しゃべりや所作の癖を改善したい!
◎自己流のプレゼン・スピーチではなく
再現性の高い、論理的な技術を身につけたい
◎他人との良い意味での違いを生み出す
しゃべりや外見の印象を身につけたい
◎しゃべりや外見で自分のベストを発見したい
などこれらの課題を解決して
よりよいビジネスの機会を得ようとされている
ご自身の発信に関して意識の高い
経営者・士業・フリーランスの方たちへ
ビジネスシーンにおいて
「また会いたいと思われる人になる」
「また話を聞きたいと思われる人になる」
ことを目的とした
「発信力アップセミナー」
を開催しています。
私たちの定義する「発信力」とは
「印象力」
「表現力」
「観察力」
の3つの力から出来上がっている
その人が接点を持った他の人(たち)へ
「記憶」「好感」「インパクト」
「興味」「理解」
を与える力となります。
発信力アップセミナー
https://www.pros-it.co.jp/lp/keiei_seminar.html
ここで来週開催の無料ウェビナーのお知らせです
「プレゼン・スピーチ・セミナーをする前に決めておきたい4つのポイント」
12月4日(金)14:00~
※ZOOMを使用します
こちらの勉強会では
ただデータをお渡しするのではなく
参加されている方達が
問題や課題をシェアしていただき
実際に解決につながるヒントを
得ていただければと思っています。
この機会を有効にご活用下さい!
こちらは参加された方からの感想です。
「参加者個別のニーズや課題に対して
丁寧にわかりやすく説明をしていただき
非常に大きな学びとなりました。」
お申込みはこちらから
では本題へ
30秒程度の短いスピーチ。
「エレベーターピッチ」
なんて呼ばれていますが・・・
「エレベーターピッチ」の定義は下記の通りです。
「エレベーターピッチとは
エレベーターに乗る
短時間の間にプレゼンを行い
ビジネスチャンスにつなげるテクニック
ビジネストークのこと。」
続くエレベーターピッチの解説では
自分や自社の製品・サービスの売り込みを
「15~30秒」
という時間の中で
初対面の相手に簡潔に伝えること。
15秒~30秒という短時間で行うので
伝えることを整理して
簡潔にまとめて話す技術が必要。
エレベーターピッチのスキルが
身につけば結論を先に話す
的確なプレゼンを行うことが
できるようになる。
30秒で話せる内容は250文字と言われており、
エレベーターピッチでは250という短い文字で
いかに的確に自分や自社の魅力を
伝えることができるかがポイントとなる
と言った形で書かれています。
交流会で「30秒スピーチ」
なんて聞くと
30秒くらいだとあまり何も言えないから・・・
なんて適当に・・・
と言うのはもったいないですね(>_<)
ではビジネスシーンでの30秒を
どのように使うのか?ということですが
30秒の時間で伝えられることは
①「自社名・自社サービス名・自分の名前」
②「自社や自社サービスを使うことで主にコミットしていること」
③「その紹介するサービスの対象・・・1つだけ」
④「そのサービスで解決・改善できること・・・1つだけ」
⑤「誰と話がしたいのか」
これ以上入れると100%30秒からこぼれます(>_<)
仮に30秒内に入ってもかなり早口になり
噛んだり、何を言っているのか伝わらず
かえってマイナスイメージになります。
まずはこのパターンで
まとめることをお勧めします。
先程お伝えしたように
250文字前後で
実際話すことを書き起こすと
よりまとめやすくなります」。
そしてこの上記①~⑤の中で
④のところでぜひ入れるよう
特にお勧めしていることがあります。
それは・・・
「数字」
を入れることです。
実績
改善のレベル
質を表す
改善や獲得やコミット
関わる数字を入れることで
聴き手へのインパクトが全然違います。
社名やサービス名やスピーカーの名前は
憶えていなくても・・・
「100名集める」会社ね!
「50%○○を増やす」人ね
などなどで憶えてもらえます。
ぜひお試しください。
さらに⑤の
「誰と話したいのか」
ですが、これは改めて
こちらのブログでお伝えします!
エレベーターピッチは発祥の地は
アメリカのシリコンバレー
『エレベーターが着くまでの短い時間で、
的確に要点を伝えられなければ、未来はない』
と言われているそうです。
なんだか映画やドラマの話のようですが、
実際まとめてみると
自社の最も伝えたいこと
サービスの強み
誰に届けるのが最も効果的か
などなどたくさんの気づきがあります!
これらのことをしっかり準備をして
貴重な「30秒」を
有効に活用しましょう!
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
プロス発信力アップセミナー
https://www.pros-it.co.jp/lp/keiei_seminar.html
ウェビナーの開催日は難しいけど
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