コンスタントに勉強はしてるんですけどね… | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

本日は9時間くらい勉強したはずです。なんだか昨日あたりから、実感に乏しいのですが、どう考えてもしているのです。

妙ですねぇ。あまり苦しくないのはなんでだろう?

ま、いいか。

17年度の過去問と解説を7問検討し、判例六法の通読も、あっというまに3時間が経過しておりました。

なんか、現実感が薄いんでやんすよ…。良い事が起きているのか、その反対か、いまひとつはっきりとはしておりません。


それとは、また別の問題として、やはり論文の本試験問題は骨があるというか、なかなかスラスラとは進ませてくれませんね。

(答案構成三昧生活になってから、一体、何度同趣旨の事をいってるんでしょうか、私はφ(.. )?)

とにかく一回転まわして、そこからどれだけ跳躍するか、ですね。民法だけは10年分を目標に。


このペースだと、一回転終了が明後日、すなわち本試験11日前です。

んー…なんとも絶妙なタイトさです。

確かに、圧倒的な欠乏感はあるものの、

なんとなく、「開き直ってドヒャーっと」突き進めば、青息吐息ながらも何とか格好がつきそうにも感じられる長さです。

そら、ドヒャーっといくほかありませんわ。

規則正しく就寝・起床も大切な時期ですので、23:30就寝へ向け、副交感神経を呼びにいってきます。

それでは、また!