孤独だとか、腰痛だとか、んなこたぁ… | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

言っておられんですわ(笑)!

憲法のドリルを4問終えて、「本日は麦とホップ」タイムに入っております。

甘いか?と、感じないこともないですが、先の長い話、精神力が参ってしまってもマズイです…。

まあ何事もバランシングが難しいのだと、憲法を勉強した後だけに、そう感じることしきり…。というわけです。

どうすることが最も効率的に求められる能力を鍛えることになるのか、現実の勉強方法にまで具体化した答えが、喉から手が出るほどほしいですね(笑)。

しかし、決して奇をてらったような方策がそれではないことは、乏しい私の人生経験に照らしても明らかだと思えます。

更に言えば、どっちみちそういった愚直な方法しか採れないのが私の人格特性とも言えます。

その特性が合格を邪魔することがあるのだとしても、それは悲しい事ではありますが、受け止めた上で私は私の特性をもって胸を張るしかないのであります。

『貫くって決めたんなら 思い切り胸張って 顔を上げること』

『僕たちはそれぞれの選択をしていくべきなのだろう 破壊することにより創造は生まれるということを君は知ってる』
by Ayumi Hamasaki

今まさに"Talkin' 2 myself"といった感じです。


今一度、小細工なんて考えずに、単純明快そのもので、短い文でつながれた骨太?素朴?な答案を書けるようになること、普通の内容が書けるようになること、そこらへんが課題です。

それでは、また!