平和な昼下がりです。 | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

季節のせいなのか、やけに今日は周囲の環境が平和な雰囲気に包まれているような印象を受けます。

こんなに静かな感じだったっけかな?この辺りって?ま、住宅地ではあるけれど…。

学校が始まったからかな。


最新判例解説講義を視聴し終わりました。

途中、休憩代りに伊藤塾の「明日の法律家講座」という無料オープンスクールにて、過去の講演の中から、衆議院議員 枝野幸男氏の「弁護士資格を国政の場で活かそう!」を視聴してみたりもしていました。

私の学習強度がのんびり気味だったから、かもしれませんね。


それはそうと、インターネット講座では、レジュメ等がPDFで配信されているので、こないだ勢いで買ったプリンターが早速大活躍しております。

と、いうより、差し替えレジュメはPDF配信のみで、郵送されてはきませんから、あの時買っていなかったら、勉強に差支えるところでした!

解答スピードアップ対策の提案とともに、プリンター購入を強力に推奨してくれた友人の判断に感謝すべきです!

ありがとうございました。

判例の復習を済ませてから、身分法の速聴に入ります。

それでは、また!