やや睡魔に襲われ気味… | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

本日は朝から会社法の講義テープを速聴しておりますが、15時過ぎより睡魔に襲われ、30分ほど気を失っておりました。

目覚めてから、ふと、そうだ択一の採点してみよう、と思い、法務省のHPから正解をプリントし、念のためもう一度自分の番号を確認してから(なんて小心な…)採点してみました。

憲法18点、民法16点、刑法17点、合計51点だったようです。(*'-'*)

まあ、文句のない点数であり、かつ結果的に自ら課した「択一圧勝」の基準はクリアしていたのですね…。

私にもう少し度胸というものがあれば、翌日に自己採点して「よっしゃああ!」という気分にもなれていたことでしょう。

ま、愛すべき小心者と思ってやって下さい。

さて、もうひとコマ分講義を聞いたら、外出の支度をすることにします。択一試験当日に、わざわざお疲れ会をしてくれるために、休日だというのに松戸から出てきてくれた、あの、択一前にもありがたい援助をしてくれた友人と会います。

まずは、択一圧勝で彼の尊い助力に、一部恩返しが出来た事を嬉しく思います。

最終合格にて、全部恩返しを履行することを誓って参ります。

それでは、また!