福建省には様々な形態の日本料理 居酒屋があります。

その中でも福建省の厦門は台湾の対岸にある観光地として有名な位置になります。

最近は出張者、駐在者も若干増えてきており厦門の日本料理居酒屋では激戦区になります。

中国人が経営する日本料理屋のほとんどは食べ放題式ですが日本人経営の日本料理居酒屋は

すべて日本人経営ですので日本の味をそのまま再現できております。

 

浪花亭 (大阪人のおっちゃんが経営してます)

http://18850329172.wixsite.com/naniwatei

 

焔(ほむら)(金沢県人のおっちゃんが経営してます)

http://18850329172.wixsite.com/homura

 

HONDA'S KITCHEN (私大阪人が経営しております)12月でホテル側との契約終了で閉店いたしますが・・・。

http://18850329172.wixsite.com/xiamen-orecafe

 

残り1店舗は提携していないため許可が取れていないために掲載できませんが・・・・・。

 

HONDA'S KITCHENは12月で閉店となりますが日本人の方には頑張っていただきたいですね。

 

福建省 厦門にお越しの際は是非日本人経営の日本料理居酒屋でおくつろぎください。

 

 

厦門の夜のポータルサイトはこちら
http://18850329172.wixsite.com/xiamen-joclub